Entertainmentの最近のブログ記事

Yahoo!動画

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yahoo!動画だとYahooアカウントに対する視聴ライセンスの発行のようで、PCを選ばず視聴できるようだ。
Yahoo!のほうが使いやすそうだが、コンテンツの種類はniftyの方が多様という感じか。

この数日、現実逃避のためTSUTAYAでDVDを順次借りてでテレビアニメを見始めたのだが、もしかして有料ストリーミングで見たほうが安いのではないかということでちょっと調べてみた。
その結果、1週間のレンタルで言えばDVDを借りるよりは安いみたいだし、せっかく光ファイバー引いてブロードバンド環境を整えているのだからストリーミングで見てみることにする。貸し出し中の心配もなく返却の手間もいらないしね。

DVD3本分、12話までは既に視聴済みだったので、6巻セットで切りのいいアニメ@niftyを採用。
480x360、1MbpsのWMV9なのでDVDより画質は若干落ちるし、右下に透かしが入るのが気になるがPCディスプレイで見る分には十分だろう。
サラウンド音声、多言語選択や字幕の問題があるから映画はDVDで見たいけど、TVソースなら良くてステレオだから関係ないか。

あとは、購入したライセンスを移動できないから1週間の視聴期間内にPCが壊れたら鬱だな。PCが壊れることはなくても、TPOに合わせて他のPCで見ることも出来ないのも問題だが。

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちEntertainmentカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDailyです。

次のカテゴリはHardwareです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。