Automotiveの最近のブログ記事

帰宅後、受信トレイを開くと富士通テンからメールが。

ECLIPSE HDD-AVN楽曲データベースのバージョンアップサービスについて

待望のCDDBアップデート
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今までのアップデート公開時期は後継機種の発表後だったので、先週の新機種発表を受け今か今かと待ち望んでいたのですが、ついに公開されました。

しかも、なぜか急に3週連続で毎回5ファイル程更新し、以後は毎週更新するとのことです。

新規CDDBアップデータの公開が遅れ、多数のお客様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。 本日より新規CDDBアップデータを公開させていただきます。 今後は、今週含め3週連続でアップデータを最大5つずつ公開し、4週目以降は毎週1つ公開予定ですので、 ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

まぁ、姉妹機であるトヨタ純正カーナビゲーションシステムNHDT-W54V/NHCT-WD54向けには、去年の9月以降、バージョン573~1007まで15ファイルが更新されているわけで、その分を3回に分けて公開するということなのでしょう。

新型ECLIPSE発表

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年、この時期に新機種が発表されるので分かっていたことではあるのですが、4月に購入したカーナビがもう型落ちになってしまうとはちょっとショックです。

富士通テン株式会社は、AV機能を備えたカーナビゲーションシステム「ECLIPSE(イクリプス)」の2006年夏モデルとして、2DINのHDDナビ4機種、DVDナビ2機種の計6モデルを7月1日に発売する。各モデルの仕様や型番、価格は下表の通り。

OPEL日本撤退

| コメント(1) | トラックバック(0)

OPL

かつてVITA乗りだった者としてこんなに悲しいニュースはありません・・・

GMアジア・パシフィックは、オペルの日本での販売から撤退する方針を明らかにした。

まぁ、OPELって質実剛健というか、外車らしい華が無いから日本人受けしにくい気は当時からしましたが。 でも、同じくドイツの大衆車であるVolkswagenは日本での知名度もあり、それなりに根付いているので、質実剛健だと売れないというわけでもないと思うんですけどね。

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちAutomotiveカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはCommunicationsです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。