ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

上越線廻りは一昨年、中央本線・信越本線廻りは昨年行ったので今年は米原まで出て北陸本線経由で行くことにする。

26日未明のムーンライトながら91号で大垣へ。
大垣ダッシュをして米原に行き、そこから延々北陸本線に乗る。
途中金沢で降り兼六園を見物。富山では路面電車と富山港線に乗車。
直江津を経て18時ごろ柏崎到着。

ここの花火大会は開始直前に到着しても数人なら座れるスペースがあるのがいいところ。
砂浜に陣取り腹ごしらえをする。
開始して20分ぐらいで花火の師匠が到着。北越が長岡を数分送れて出発したそうで焦ったそうだ。

今年の目玉は新登場の尺玉100発一斉打ち。
確かに大迫力であったがワイドすぎて手持ちのコンパクトデジカメでは画角が足りなかった・・・
海空スターマイン、三尺玉を堪能し尺玉300発で締め。
遠く柏崎まで今年も来た甲斐のある花火大会であった。

帰りは長岡に出てムーンライトえちご。
長岡駅では3時間くらい時間があるので、インターネットカフェなど時間がつぶせる場所が無いか捜索してみることに。
結論としては駅前の居酒屋しかないということが判明。23時に閉まるインターネットカフェってどうよ。
しょうがないので魚民でまったりビールを飲んで時間をつぶす。
金をかけずに涼むんだったら、昨年の様に新津まで行ってムーンライトえちごに乗るのが一番だな。

で、27日早朝新宿に帰還。長い遠征であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年7月26日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableType3.01D-ja」です。

次のブログ記事は「AntiVir暴走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。