DOS/V magazin 11/15・12/1"合併号"

| コメント(0) | トラックバック(0)

DOS/V magazine 11/15号を買いにいったら、表紙に「11/15・12/1合併号」と書いてある。「年末でもないのに合併号とは、何事か?」と思いつつ編集後記を開いてみたら・・・

お知らせ 創刊13周年記念号から月刊になります。

(前略) この13周年記念号は14年目のスタートとなるわけですが、これを機会に弊誌は表紙、誌面を全面刷新し、フルカラー、大増ページで生まれ変わります。併せて毎月29日発売の月刊に改め、従来以上のパワーアップした内容で耳よりの情報を毎月集中的にご提供いたします。 (後略)

なんて書いてあるよ。トホホ
PC自作市場は減少傾向という話もあるし、最近は雑誌を買わなくてもWWWでいくらでも情報が手に入るし、自分がDOS/V ISSUEから乗り換えた4年前に比べると最近は広告もずいぶん減って薄くなっていたので月2回発行から月刊化はやむをえないか。
でも手元に雑誌として記事が残っていると、数年後に読み返せるのが便利なんだよな。WWWの情報は気が付いたらなくなってることも多いので。

どうせ月刊化するなら15日発売にしてくれれば読者も月末のパワレポと両方購読することが出来て、小さいパイを食い合うことにならなくて済むと思うのだけど。もっとも15日前後には月アスがあるのでそちらとの衝突を避けたのかもしれないな。月アスは、所謂DOS/V機に限らずMacとかまで記事に含んでいるので、ちょっと毛色が違う気もするが。

購入した雑誌が部屋の本棚を次々埋め尽くしていくので、購読雑誌を減らすいい機会ではある気もするが。

前号(11/1号)での予告を見たら確かに「DOS/V magazine 11/15・12/1合併号は10月29日(金)に発売されます。」って予告されてるな。全然気が付かなかったよ。 2004/10/29 00:00

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年10月28日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PSP発売日・価格発表」です。

次のブログ記事は「リコーDVDドライブから撤退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。