STT

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝7時40分発のUS-1480でPittsburghからSt. Thomas Islandへ。
PITはWireless Internetが無料でサービスされていたのがすばらしい。これからも機会があればPIT乗り換えにしたくなるな。

ノンストップ便ではなくダイレクト便だったのでCharlotteに一度着陸し半分以上の人が乗り換えていた。

再び離陸して1時間ほどすると窓の外にらせん状になった煙が見える。
Cape Canaveral Air Force Station
下に工場でもあるのかと思っていたら、

「ロケットの打ち上げがさきほどあった」とのアナウンス。
地図と見比べてみたら眼下の地形は、Kennedy Space Centerの脇のCape Canaveral Air Force Stationではないか。煙はおそらくKSCかCape Canaveralで打ち上げたロケットのものかと。
窓際の席ではなかったので油断していたが、窓の外をちゃんと見ておけば打ち上げ台とかも見えたのだろうか。
ところで何を打ち上げたのだろうか。誰か知ってる人います?

さらに2時間ほどして無事、St. Thomas Islandに到着。
さすがカリブ海、暑いな。

US1480 12B 11/20/08:13(EST) PIT - 01h22m57s -> 11/20/09:46(EST) CLT B757
US1480 12B 11/20/11:25(EST) CLT - 03h18m50s -> 11/20/15:44(AST) STT B757

乗り合いタクシーで宿泊地のMarriottへ。
どこでどう間違ったのか1ダブルベッドの部屋でハマる。
ダブルベッド1つorz
エクストラベッドを入れてもらい、部屋を予約した同行のM2がそちらを使うことで一応解決。しかしベッドが広すぎて落ち着かない・・・

リゾートホテルなので部屋にワイヤレスインターネット等が用意されてないのが痛い。学会が始まる月曜からは会場でつかえることを期待しつつ就寝。

2004年11月22日17時22分(AST)追記
NASAのページを調べてみたら、ボーイングDelta IIロケットによるSwift Mission (Catching Gamma-Ray Bursts on the Fly)の打ち上げが11月20日12時16分(EST)にCape Canaveral Air Force Stationであったことが分かった。写真撮ったのが11月20日12時22分(EST)なのでこれでほぼ間違いないかと。
ってか、わずか6分の差だったのなら、窓際に座ってる人なら左斜め前に上昇していくロケットが見えたんじゃないのか?!
機内アナウンスもあったことだし、少なくともパイロットには見えたのだろうな。(もちろん管制からの連絡も来ていたはずだが)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/221

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年11月20日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PIT」です。

次のブログ記事は「イグアナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。