汐留

| コメント(0) | トラックバック(0)

汐留行き。と言っても日本テレビのイベントを見に行ったのではなく汐留シティーセンターでミーティング。もちろんゆりかもめに乗ったりしないで新橋駅汐留口から地下道を通って徒歩。なんか20本近いエレベーターがビルの中を通っているわりに、B2Fからは直接はオフィスフロアに行けなくて、1階のオフィスロビーでエレベーターを乗り換えないといけなかった。きっと、商業フロア(B2F~3F、41F、42F)とオフィスフロア(4F~40F)を分離したいのだろうけど、高層階のオフィスの人が最上階のレストランに行くときは1Fに一旦下りなくては行けなくて、中で働いている人にしてみれば結構うざいだろうな。さすがに階段を経由すれば直接行ける様になってるだろうけど。

ミーティングが終わったあと最上階のレストランで昼食をご馳走になっていたら、スカイブルー地にオレンジのスポットの入った警察ヘリコプター8機が編隊飛行(下図参照)しているのが見えたのだが何かの訓練だったのだろうか。
<--進行方向--
         ○

    ○   ○

○   ○   ○

    ○   ○

         ○

北向きの窓から見ていた限りでは、右手(東)から8機現れて左手後方に消えた後、数分後に再び右手前から5機ほど現れてその後二手に分かれていった。おそらく旋回しながら3手くらいに解散していったということだと思うのだが。
年頭部隊出動訓練か何かの予行練習だったのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年12月22日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジパング17巻」です。

次のブログ記事は「コメントスパム対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。