AIR-EDGE

| コメント(0) | トラックバック(0)

DDIポケット(2月2日よりWILLCOM)のPHSデータ通信サービス「AirH"」の新名称が2月2日から「AIR-EDGE」に変更されることが発表された。

これに併せ、定額制データ通信サービス「エアエッジ」のロゴも変更する。従来の「AirH"」から「AIR-EDGE」とし、外国人にも発音が分かりやすいものとした。「EDGEという言葉は、外国人にはいい響きをもっているようだ。最先端、尖った最新のものというイメージ」(DDIポケットの八剱洋一郎社長)

外国人にとっては今まで以上に、EDGE (Enhanced Data GSM Environment)と紛らわしい名称になった気がするのだが。
かつては改良型PHS方式である「ハイブリッドケータイH"」なんてキャッチフレーズを使ってたこともあったな。「ハイブリッドケータイ」ではなく「サラブレッドPHS」じゃないのかと問い詰めたいと思ったものだ。 消費者に誤解を招くことを目指すと言うポリシーでもあるのだろうかね、この会社には。

かつてAirH"を使ってたとはいえ、月額12915円と言うかなり強気な価格を設定ではAIR-EDGE [PRO]に戻る気にはなれないなぁ。
いや、それはまだいいのだが、この分だと対抗馬であるFOMAのHSDPAも月額1万円以上となってしまわないか心配だ。DDIポケットによる戦略的な価格に対抗してHSDPAが手の届く価格でサービス開始されることを期待していたのだが、これではとても手が出せない・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/308

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年1月18日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Content-Transfer-Encoding」です。

次のブログ記事は「Alviso採用VersaPro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。