健康診断

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は雇入時健康診断なので14時ごろ本社に行く。本社に行くのはこれが初めてではなかろうか。

尿検査、心電図、胸部X線とこなして身体測定へ。
昨年大学の健康診断で測定したときより身長が1cm縮んで1X6.6cmになり、体重が1kg減ってX6.4kgとなっていた。身長が縮んだのは午後だったからとして、体重の減少がヤバイ感じだ。大学入学時からY0.4kg、Y0.1kg、X9.4kg、X8.2kg、X8.6kg、X7.4kgと来て今度はX6.4kgなので、このペースで減っていくと来年の今頃にはX5kgを割り込んでしまうのではなかろうか。

聴力検査は問題なかったが、久しぶりに視力検査を数値つきで行ってみたら視力が落ちてたのもヤバイところ。10代のころは左右とも1.2~1.5あったはずが、今日の測定では左0.9、右1.2となっていた。気になるのは、昨秋免許の更新時に測定したときとは逆に左の方が悪くなっている点。その日の体調で左右の視力が揺れるのだろうか。どっちにしてもこれ以上悪化させないよう日々気をつけるべきだな。

そして血圧を測って採血したあと問診でおしまい。正味1時間といったところか。
身長体重の件といい、視力の件といい、なかなかショックな健康診断であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/353

コメント(2)

私は15時からだったんだ。
視力は昨年の1.2から、何故か良くなって左右とも1.5だったよ。
こうなったら5年計画で3.0を目指そう。

体重は家で量るときよりも2kgは少なかったので
皆で、服の重さをかなり引いてるよねーと言い合っていました。

>ラムネさん
そういえば帰り際にそれらしき人を見かけた気が・・・

視力1.5とはうらやましいです。
特訓してまずは1.5を目指すかな。

体重は帰宅後に量ったらX7kg台あったので、やっぱ健診の体重計がサバ読みすぎということなんでしょうね。

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年2月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bフレッツコース変更工事」です。

次のブログ記事は「EOS Kiss Digital N発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。