晩勤ウィーク3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日は2時、3時ごろ寝て朝11時ごろ起きる大学生時代のような日々が続いてます。 この1ヵ月半で身に付いた規則正しい生活もあっという間に崩れ去りました・・・

で、近所の厚生年金会館でFREESPOTが使えるというので、昼過ぎにノートPCを持っていってみました。 寮から歩くこと15分あまり、思ってたより立派な建物でした。 期待に胸膨らませて扉を入った瞬間、「しまった来る場所を間違えた」と痛感。 そこはホテルのロビーのような雰囲気な上に、ソファーでくつろいでいる客などもいないためノートPCを広げたりしたら従業員の視線を集めてしまいそうなところでした。 奥にはブライダルセンターみたいなものまであるし。 案内のパンフレットをもらって早々に退散したのですが、宿泊施設、結婚式場、ホールなどを備えているようです。
しょうがないので外に出て玄関前の軒下でフロントからは見えないような位置に座り込みロビーから漏れ出てくる電波でネットに繋いだのでした。
FREESPOTは申し込みもいらず、面倒なWEP設定なども必要ないので便利なんですが、ここはちょっと居心地が悪いのであまり使えない感じという結論になりますかねぇ。
他の無線LANスポットは駅のほうなので歩くと40分くらい、バスで行くと往復で500円くらいかかってしまうんですよねぇ。近くのマックでMcBBモバイルが使えればいいのですが・・・

仕事のほうは今日は(自分が対処できる)エラー発生が少なくて若干暇だった感じでした。 作業は順調に流れたのか、たまたま自分の勤務時間中に重なったのか、今日は入れ替えが多かったかな。

寮に帰ってきてからTVをボーっと観ていたのですが、ドラマ「雨と夢のあとに」を見てここ1、2ヶ月のなぞが解けました。 最近自宅から駅までの通り道の緑道脇の古いアパートの前に撮影クルーがいるのを数回見かけていたのですが何のドラマの撮影(間を空けて数回だったので連続ドラマだろうと判断)だか分からなかったのでした。 しかし今日このドラマを初めて見て、アパートの前の緑道のフェンスとアパートの外観で謎が解けました。
こんなことなら初回から見ておけばよかったなぁと。 もしDVDかビデオでも出るようならレンタルしてチェックしてみますかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/521

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年5月25日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐」です。

次のブログ記事は「晩勤ウィーク4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。