A long time ago in a galaxy far, far away...

| コメント(0) | トラックバック(0)

待ちに待ったエピソード3なのですが、これで最後かと思うとさびしいものが・・・
<$MTImageInfoField name="DateTimeOriginal" format="%Y/%m/%d/%H:%M:%S"$>(JST), <$MTImageInfoField name="Model"$>,
<$MTImageInfoField name="width"$> x <$MTImageInfoField name="height"$>, <$MTImageInfoField name="ExposureTime"$>(s), F/(<$MTImageInfoField name="FNumber"$>), ISO-<$MTImageInfoField name="ISOSpeedRatings"$>,
<$MTImageInfoField name="ExposureBiasValue"$>(step), <$MTImageInfoField name="WhiteBalance"$>, <$MTImageInfoField name="FocalLength"$>(mm)

というわけで、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」の先々行上映観てきました。

16時ごろ渋東シネタワーに行ってとりあえず20時50分のチケットだけ購入。既に19時20分の回は50人ほど並んでいたので、若干不安はありましたがさすがに5時間待つわけには行かないので一時退散。
上映開始まで3時間以上あるのに既に行列が・・・
<$MTImageInfoField name="DateTimeOriginal" format="%Y/%m/%d/%H:%M:%S"$>(JST), <$MTImageInfoField name="Model"$>,
<$MTImageInfoField name="width"$> x <$MTImageInfoField name="height"$>, <$MTImageInfoField name="ExposureTime"$>(s), F/(<$MTImageInfoField name="FNumber"$>), ISO-<$MTImageInfoField name="ISOSpeedRatings"$>,
<$MTImageInfoField name="ExposureBiasValue"$>(step), <$MTImageInfoField name="WhiteBalance"$>, <$MTImageInfoField name="FocalLength"$>(mm)

19時過ぎに戻ってきたところ自分の回は30人程度の列が出来ていたので並んで待つこと1時間強、シネタワー4の中央通路よりという比較的好条件の席を一つ確保することが出来ました。

お決まりの20世紀フォックスのロゴに続きLucas Filmのロゴがでると場内割れんばかりの拍手喝采、さらにお約束の「A long time ago in a galaxy far, far away...」で再びの拍手、いやがおうにも期待が高まります。
待ちに待っていた2時間半の物語が終わり、エンドクレジットで最後の拍手。感無量です。
日本の映画館だと、映画は黙ってみるものという風潮が強いので、この盛り上がりはコアなファンの比率が高い試写会や先行上映ならでは。 週末の夜をつぶして一人で行ったかいもあるというものですね。

詳細は各人その目で観てもらうとして、旧三部作へ希望をつなげるのにふさわしい出来だったと思います。 ご存知のようにアナキンはダークサイドに落ちてダース・ベイダーになってしまうは、銀河共和国は議長にのっとられて帝国になってしまうはなんとも暗い話なんですが、アナキンがダークサイドに落ちるまでが丁寧に描かれていて、想像していたより葛藤していたのがせめてもの救いな気がします。 簡単にだまされてコロっといってしまうのかと思ってましたからね。
まぁ30年近く前に作った話につなげるために必然性などに無理が出てる部分はあるので突っ込みどころは多々ありますが目をつぶることにします。

しかしこれでシリーズとの別れが来ると思うと、愛すべき作品への支配欲(DVD-BOX)、守るための新たな力(ライトセーバー)を求める欲望と、フォースのダークサイドに支配されダース・散財人になってしまいそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/588

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年6月25日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都路里」です。

次のブログ記事は「MOTOR MAN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。