4枚目のSuica

| コメント(0) | トラックバック(0)

来月分から交通費が定期券代で支給されるということで、今日は定期券を購入してきました。 JRの定期は高校時代以来なので6年数ヶ月ぶり。よって今回初めてSuica定期券を購入することになりました。
今まで、デビュー記念Suica、ICOCA相互直通記念Suica、(Suica相互直通記念ICOCA)、1000万枚記念Suicaと、3(+1)枚のSuica(+ICOCA)を乗り継いできたのですが、通常版のカードは今回が初めてです。 記念カードは解約するのは忍びなくて結局デポジット代が不良債権化してしまうんですよね。
今使ってる1000万枚記念Suicaはまだ数百円分くらい残高があったはずなので、定期券が有効になるまでの数日で使い切ってしまわないといけませんな。 定期用とイオカード用で2枚持ち歩くといちいち財布から出す羽目になって面倒ですから。

しかし通勤定期高い・・・。 普通乗車券\150の東急が6ヶ月で\30,000以上、JRでも\160の区間が\24,000以上であわせて\55,000弱。 会社からの振込みは6回分割なのがなんともまた厳しいところです。(貸与してくれる制度もあるらしいのですが申請とか面倒なので却下)
JRは普通のクレジットカードでも買えるからまだマシですけどね。これはfnのテストですよ。 半年後の年末に向けてちゃんと資金を確保しておかないと、年を越すための資金を取り崩すことになってしまいそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/594

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年6月27日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジパング 19巻(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「スター・ウォーズ エピソードVI ジェダイの帰還」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。