ダブルキャスト

| コメント(1) | トラックバック(0)

1998年に発売されたPlay StationソフトをPSP向けに移植した「ダブルキャスト」を購入しました。 当時、文化祭のために映画制作をクラスでやっていまして、何の因果か自分は一番最後まで仕事が残る編集なんてのをやっていたわけです。 んで夜な夜なノンリニア編集のレンダリング待ち時間に、友達から借りたこの「ダブルキャスト」で、全エンディング制覇、シーン達成率100%を目指してプレーしていた日々が懐かしいものです。 結局90%台後半で諦めたんだったと思いますが。 (100%目指すなら、場当たり的にプレーするのではなく、攻略サイトに頼るかフローチャートを自分で書きながら選択肢をつぶしていかないと無理なので)

んで、7年ぶりにプレーしてみたわけですが、1プレー目のエンディングがいきなりバッドエンド。 「とどかぬ想い」ということで最後の最後で殺されてしまいました。
orz
グッドエンドが出るようにまじめにプレーしたはずなのですが、昔の記憶が薄れてるのかなぁ。

PS版にはあった→○←×↑○↓×の隠しコマンドで達成率を常時表示し続ける機能が使えないっぽいのが、達成率アップを目指すにはつらいところです。

2回目もバッドエンドに陥っていたら3回目ではヒントマークが出てきました。 とりあえずはこれを頼ってグッドエンドを見ることにします。
攻略サイトってまだ残ってるのかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/614

コメント(1)

WAORLD OF WARCRAFTは発売しないでそw。

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年7月28日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)」です。

次のブログ記事は「足立の花火大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。