第44回衆議院議員総選挙

| コメント(1) | トラックバック(0)

うちの選挙区から立候補している議員は選挙カーを使わないと公言している民主党前職候補も、(最近は不明だが若い頃は)自転車で選挙区内を走り回って活動していた自民党議員も小学校や中学校の先輩に当たる超地元の人なので、出来ることならば両方とも当選して地元に利益誘導して国政に貢献して欲しいところです。
んなわけで接戦で片方が勝ってもう一方は比例で復活当選というのがベストなんですが、どうも今回はちょっと差がつきすぎてしまったかもしれません。 現時点では民主党は東京1区~17区、21区~25区まで落としてますから、党内にライバルが多いわけで・・・

ちなみに自分の座右の銘は「長いものには巻かれろ」、「勝ち馬に乗る」。 よって負けなしです。はい。

それよりも隣の選挙区の人の"落ちた顔"が見られなかったのが。 小学生時代には"上から読んでも下から読んでも"な、お父さんのポスターを見て何度も笑わせてもらいましたが、息子さんのほうは政治家として縁起が悪くて笑えない名前だったわけです。 しかし今回は接戦を繰り広げ小選挙区で当選確実が出ているようです。 名前に負けずよくがんばった、というところなのでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/689

コメント(1)

○葉がウチの選挙区(22区)でした…。申し訳ないけど投票所で初めて知った。だってポスターすら貼ってないし。

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年9月12日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンパイラの構成と最適化」です。

次のブログ記事は「モッタイナイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。