汚名挽回

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日公開された「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」を観に映画館に行ってきました。

相変わらず、新カットとTV版から流用されたカットでキャラの顔がもはや別人といっていいほど違うとか、声優が変更されたキャラ(今回は特にファ)に違和感があるとかありましたが、総じて楽しめたのでよかったと思います。
全体的に主人公カミーユ・ビダンのエキセントリックさが薄くなった気はしますが、その辺はTV版とは違った"グッドエンド"への伏線ということなんでしょうか。

フォウがこの段階で死んでしまったような描写だったのも気になります。 TV版では後にキリマンジャロで精神破綻した彼女に再会して、カミーユがその後そっちの世界に引きずり込まれ行くわけですが、これっきりフォウとは会わないのであればあまり心にダメージを追わないですむということなのかもしれません。
いや、墜落寸前の飛行機から生身で落ちたというだけなので本当に死んだのかどうかは分かりませんがね。

ところで、ガブスレイのテストシーンのジェリドのセリフに「このガブスレイで汚名返上してやる」というようなセリフが追加されていた印象に残りました。 彼はTV版の序盤で「汚名挽回してみせます」と上官に言ってしまい、実際その後数々の戦闘で主人公に負け続け、本当に汚名を挽回して言った逸話を持っているわけです。 今回わざわざ新セリフを追加してもらったことで、ついに20年越しの"汚名挽回"という汚名を返上することが出来るのか「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」に期待したいところです。
せめて断末魔ぐらいは最後までしゃべらせてやってくださいと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/760

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年10月29日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9」です。

次のブログ記事は「マルチパターン網刃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。