8社でセブン

| コメント(0) | トラックバック(0)

asahi.comを見ていたら

大手8社の新築マンション情報 MAJOR7

大手不動産会社8社が提供する新築マンション情報。最新オススメ物件はもちろんのこと、特集ページやお役立ちコンテンツも満載!

という企画広告のバナーが目に入りました。
8社なのにセブンとはこれいかに。 これではまるで、"実は5人いる四天王"みたいじゃないですか。

調べてみるとどうやら結成当時は東京建物を除く7社だったので「MAJOR7」ようです。
それなら東京建物加盟時にMAJOR8にすればよかったのではないかという気がするんですけどね。G7だって今ではG8になっている訳ですし。
そもそもこういう寄り合い所帯のグループの名前に、構成メンバー数を入れるというのがセンスが無いというか、想像力が足りないというか。 メンバー数が増えるならまだしも、脱退や合併で減ってしまい"5社しかいないのにMAJOR7"とか言うことになったら寂しいものがあると思うのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/810

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年12月10日 03:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「年賀状2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。