秋葉納め

| コメント(3) | トラックバック(0)

今年も残すところあと2日。 というわけで秋葉納めに行ってきました。

まずはラジオセンター1階の三栄電波で、先日コンデンサが液漏れしたP4P800用にニチコンの6.3V 1500μF φ8mmの電解コンデンサを10本購入(\1,600)。 このニチコンのコンデンサってまさに、11月末にDELLのOptiplexで液漏れが報じられたモデルなんですが、φ8mmでこの容量のコンデンサって他は入手しずらいので目をつぶると言うことで。 問題となったコンデンサが搭載されたマザーボードは2003年から2004年に製造されたものらしいので今のコンデンサは大丈夫だと信じることにします。

次はCivilization IVを求め中央通りへ。
CivとはPlayStation版Civ1で出会い、イギリスで購入したPC版Civ2に熱中して以来やっていなかったのですが、先日会社の先輩にCiv4が面白いと勧められたのでした。 英語版ということで不安はありましたが、100ターンまでプレーできるDemo版をやってみたところ昔取った杵柄なのか問題無し。
というわけで早速買おうと思い立ったわけですが、海外ゲームなのでヨドバシカメラなどにはおいてませんし、Amazon.co.jpでも扱っていません。 Amazon.comもソフトウェアは海外発送してくれないので、秋葉まで出てきた次第です。 OVERTOP亡き今、洋ゲーを買うとなるとメッセサンオーなのでしょうが、ちょっと入りがたい店構え。 しかし、とりあえず入ったSofmap秋葉原1号店3Fにあったので無事購入できました。
これで冬休みはCivIV三昧できます。 対人戦はまだ無理でしょうけどね。

で、最後にあきばお~3号店によってDVD-Rを2樽買って帰ってきました。
これで冬休みの備えは万全でしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/838

コメント(3)

Civilization IV楽しい? 感想聞かせてー

ただいまAoE IIIにはまっています。ちょっとシステムが変わったけれども、やるこた同じ。

Civ4面白いですよ。ゲームシステム自体は1や2を踏襲しているので違和感なく始められましたし。

ただターンせいなのでやたらと時間がかかるのは困りものですけどね。最初のプレーはシングルプレーなのに十数時間かかってしまいました・・・

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年12月30日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うるう秒」です。

次のブログ記事は「新年のご挨拶2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。