Microsoft Optical Desktop Elite for Bluetooth

| コメント(1) | トラックバック(0)

昨年からの懸案事項であったBluetooth接続のワイヤレスキーボードとマウスを購入しました。

自室で使う分には通常のわいやれるキーボードやマウスで十分なんですが、将来的にリビングのTVに接続したTV録画PCで利用したかったので、最長10mまでの通信距離を謳うBluetooth接続モデルが欲しかったのです。
(実際に使い道があるかは別として)試してみたところ、キーボードの方は2階の自室に置いたノートPCに1階のダイニング(直線距離で、7、8m位?)から入力を行うことが出来ました。

キーボードの方は一度省電力モード(?)に入ってしまうと、キーを打ち始めてから入力結果が画面に出てくるまでにワンテンポ間ができることがちょっと気になりますが、これはワイヤレスキーボード全般に共通なんでしょうか。
あと最大の問題はマウスもキーボードもともにかなりデカイ、と言うことですかね。 特にキーボードの方は使うかどうか分からないアプリケーションキーがたくさん付いていているので・・・
もっとコンパクトな、それこそHHKサイズのBluetoothキーボードなんかが出てくるとうれしいんですけどねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/877

コメント(1)

あー、plumから接続
散財人、「散財人」さんになるとくれ

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年1月18日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の抱負2006」です。

次のブログ記事は「F900iTの帰還」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。