ひまわり7号

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日無事打ち上げに成功した運輸多目的衛星新2号MTSAT-2の愛称が「ひまわり7号」とされることが発表されました。

H2Aロケット9号機で打ち上げに成功した運輸多目的衛星2号機(MTSAT2)について、国土交通省と気象庁は24日、愛称を「ひまわり7号」と名付けたと発表した。

でも、MTSAT-2は当面は航空管制などの運用だけで、気象観測の運用は昨年打ち上げられたひまわり6号が寿命切れになるか故障してからなんですよね。 そういう意味では当面は「ひまわり7号」ではなく「つきみそう1号」としておいて、はれて気象観測活動を始めた際に「ひまわり7号」を襲名するのが相応しいのじゃないかと思うのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/923

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年2月25日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジパング 22巻」です。

次のブログ記事は「常務 島耕作 3巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。