IE7B2

| コメント(1) | トラックバック(0)

IE7B2が一般公開されたというので早速ダウンロードしてインストールしてみました。

透過PNGがようやくちゃんと表示されるようになったり、タブ機能はやっぱり便利だなと思ったりといい事尽くめかと思っていたのですが、MovableType 3.2の管理画面でエントリーを数百件一覧表示させると固まりかかるので、描画速度を計ってみることにしました。
定番の眞鍋ベンチ-20060120を試してみたところ、一度表示後オフラインにしてブラウザを再起動し、キャッシュからの読み込みで表示させせCPU使用率が100%から下がるまでの時間という条件で測定したところ、下記の様になりました。

名称表示所要時間
IE7B239秒
Firefox 1.560秒

うーん、格別遅いわけでは無いようです。IE6でどの程度の速度だったのかが分からない(IE7B2アンインストールして試すの面倒ですし)のですが、Beta版としては上出来でしょう。 ただ、比較的静的な描画であるブログと、Javascriptによる動的な要素のあるMT3.2の管理画面ではとく言う得意があるのかもしれませんが。 どっちにしても、このノートPC(Intel Pentium III 800MHz、512MB SDRAM)で眞鍋ベンチや古田ベンチは無理がある気がしてきました・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/901

コメント(1)

なんということでショー
Laser5ってなに?(とか言わない

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年2月 1日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HSDPA試作機公開」です。

次のブログ記事は「コペルニクス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。