舞子後楽園スキー場

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は先週行った石打丸山スキー場と同じ新潟県南魚沼市にある舞子後楽園スキー場に大学時代のサークルの先輩と行ってきました。

土樽方面を臨む
<$MTImageInfoField name="DateTimeOriginal" format="%Y/%m/%d/%H:%M:%S"$>(JST), <$MTImageInfoField name="Model"$>,
<$MTImageInfoField name="width"$> x <$MTImageInfoField name="height"$>, <$MTImageInfoField name="ExposureTime"$>(s), F/(<$MTImageInfoField name="FNumber"$>), ISO-<$MTImageInfoField name="ISOSpeedRatings"$>,
<$MTImageInfoField name="ExposureBiasValue"$>(step), <$MTImageInfoField name="WhiteBalance"$>, <$MTImageInfoField name="FocalLength"$>(mm)

Track log on Google Map
トラックログ(2006/02/18 舞子後楽園スキー場)

今回はスキー板やブーツはレンタルすることにしたのですが、値段が同じということでどんなものかと150cmの上級者向きカービングスキーを借りてみました。
で、ゲレンデに出てみると、怖っ!
ちょっとエッジを傾けるだけでカービングターンでえらい曲がるわ、ぜんぜんスピードが落ちないわで、クイック過ぎてかなりビクビク滑る事になりました。 たとえて言うならハンドルの軽すぎる車といったところでしょうか。 普段の板はカービングスキーとはいえ身長と同程度あって、サイドカーブもゆるいのでオールドタイプの板に近い感覚でマターリと滑れたのですけどね。

午後からは、スノーボードに切り替えるという先輩の板(こちらは165cm程度)と交換してもらって滑りましたが、こちらはちょうどいい操作性でした。 今度スキー板を買うとしたらこの程度の長さのものにしたいですね。

16時半ごろまで滑ってから日帰りスキーセンターの温泉に入って東京に帰還。 その後東京駅近くで飲んで帰宅したのですが、不思議と今回は翌日以降筋肉痛が出ることはありませんでした。 先週のスキーがウォーミングアップになったということでしょうかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/917

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年2月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「21st Century Compilers(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「初めての技嘉科技」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。