FFXIIプレイ記7

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日は定時退社日なので、18時半ごろ家に帰るなりイヴァリースの世界に行きたかったのですが、昨晩徹夜で輪講資料作った余波で力尽きました。 というわけで夕寝したあと夕食後22時ごろから3時間だけプレー。

ガリフの地ジャハラ→ギーザ草原(乾季)→王都ラバナスタ→ギーザ草原(雨季)→王都ラバナスタ→ギーザ草原(乾季)
昨日エルトの里まで進んでから再びジャハラに戻ってきたおかげでアイスシールドなどギルガメ対策として有効そうな装備が買える様に。 そこで、3度目の正直でギーザ草原のギルガメにチャレンジを決意。
と思ったら、草原が乾季に変わってしまっていたのでまずは倒し残していたニワトリスを撃破。 ラバナスタに戻って天気屋と何回か話して雨季にした後、いざ出陣。
全滅すること2回、2時間あまりをかけ、今日3回目のチャレンジでポーション約50個、ハイポーション 4、5個、エーテル 3個、フェニックスの尾 5、6枚を費やしてついにギルガメの首を取ることができました。
ホントは育てるキャラを3人に限定してレベル上げて来れば楽なんでしょうけど、せっかくだから全員できるだけ均等に使おうと思うとどうしても効率が。
このまでのプレー時間:33:20:01
Lv:ヴァン 28、バルフレア 23、フラン 22、バッシュ 22、アーシェ 23、パンネロ 22、ラーサー(GUEST) 24
クランランク バウンティハンターズ (169902pt.)

クランランクが上がったのでオルトロスが新たにモブリストに入りましたがランクAなので当面は無理かなと。次はリングドラゴン(ランクC)あたりですけど、ちょっと厳しい気もするので本編を先に進めるとしますかねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/951

コメント(1)

今日は7時で帰ろう。
トンファーで猫むす

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年3月23日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Perl & XML」です。

次のブログ記事は「FFXIIプレイ記4(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。