FFXIIプレイ記27

| コメント(0) | トラックバック(0)

伝説の剣「返事がない。ただの伝説の剣のようだ・・・・・・。」

今日は指導役の先輩が出張で仕事も捗らないので18時前にとっとと退社してFFXIIを励むことにしました。

今日もモブハント。 以下今宵倒したモブ。
"キングベヒーモス"(ランクH)@幻妖の森。 2マップ分の雑魚を殲滅しないと出てこないのでキングベヒーモスにエンカウントするまでが大変だった。

"ピスコディーモン"(ランクA)@古代都市ギルヴェガン。 最寄のゲートクリスタルから距離があるので行くまでが面倒だが、出会ってしまえば周りのザコモンスターに毛が生えた程度の強さなのであっさりと討伐。

"謎の男"改め"ギルガメッシュ"(ランクH)@ルース魔石鉱。 以前断念したギルガメッシュ2戦目。 エンキドゥを倒すまでは相変わらず何回も戦闘不能に追い込まれかなりやばかったが、ギルガメッシュ1人にしてしまえば回復が追いつく感じに。 基本的にヴァンはバーサク状態。 会話イベント後、ギルガメッシュが新しい剣(勇者"トロ"の伝説の剣という話)を背中から出すと源氏装備が盗めるので、そのときはデスペルでバーサクを解除して3人がかりで盗むを連続。 そして無事源氏の兜や源氏の鎧を盗めたら再びバーサクで殴っていくと。
数十分かけて撃破するとギルガメッシュはエンキドゥとともに退散して行ったのだが、また次のFFの世界に旅立っていったのだろうか。 最後に部屋の真ん中にトロの剣が残されているので、拾っていこうと調べてみたところ、冒頭のメッセージ。

伝説の剣「返事がない。ただの伝説の剣のようだ・・・・・・。」

いや、ただの伝説の剣でいいから貰ってこうよ・・・
あきらめて部屋から出ようとするとギルガメッシュがササッと戻ってきて伝説の剣を回収しちゃうし。 依頼人のモグからマサムネもらえたからよかったけど。

"デスゲイズ"(ランクH)@非空挺定期便。 最後はデスゲイズを倒すことに。 飛空挺に乗り降りすること3回目くらいで

キャビンスタッフ「お客様の中に、冒険者の方はいませんか!?」

のアナウンス。
デスゲイズ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
勇んで名乗りを上げるもさすがはHランク、なかなか攻撃力が高い。 最初から物理攻撃に対するバリアがかかってるのでしばらくはフレアーでも唱えてちまちまとHPを削り、バリアが解けた後は3人でひたすら叩く。
瀕死になると治療とリバースを構え始めたのでゲゲッと思ったが、治療される前に討伐成功。 あそこで回復されてたらさらにてこずってたかもな。

このまでのプレー時間:103:18:54
Lv:ヴァン 62、バルフレア 53、フラン 56、バッシュ 53、アーシェ 56、パンネロ 53
クランランク ナイツオブラウンド (1796730pt.)

積み残しモブリスト

No.名前ランク出現場所
32パイルラスタHリドルアナ大灯台 下層
イクシオンSリドルアナ大灯台 地下層
Sリドルアナ大灯台 地下層

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/998

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年4月15日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FFXIIプレイ記24(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「トリノオリンピック閉幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。