FMV-LIFEBOOK Qシリーズ発表

| コメント(0) | トラックバック(0)

各社のノートPC夏モデルが発表される中、富士通が法人向けの薄くて軽い1スピンドルノートPCを発表しました。

5月中旬に発売予定の富士通「FMV-LIFEBOOK Qシリーズ」(FMV-Q8220)は、1スピンドルの小型・軽量ノートPCだ。12.1インチのワイド液晶ディスプレイを搭載しながら、1キロを下回る重量と厚さ20ミリ未満というスリムボディが大きな魅力だ。

HDDが1.8インチ型で60GBまでしか対応してないことに目を瞑れば性能的にはかなり魅力的なのですが、いかんせん法人向けなのでべらぼうに高いのが問題です。 HDDを60GB、オンボードメモリ1GB(メモリスロットが無いので購入後増設は不可能)、無線LAN付きにすると459,900円って・・・
期間限定クーポンと登録優待割引を使っても40万円以上するからとてもじゃないけど手が出ません。 このモデルのBIBLO版(あるいはLOOX版)が出てほしいところなんですが。

つかIntel Core Solo U1400(シングルコア超低電圧Yonah)っていつの間に発表されたんでしょう。
IntelのView specification chartにはまだ出てないんですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/996

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年4月13日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FFXIIプレイ記26」です。

次のブログ記事は「Kiss Me Good-Bye」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。