SHURE E4CN-J

| コメント(0) | トラックバック(0)

1年間余り使ってきたSONYのインナーイヤー型イヤホン。 コードの皮膜が破れながらも半年ほどだましだまし使ってきましたが、今にも切れそうなことに加え絡まりやすくなって限界になって来ました。
そこでボーナスも出たことですし、ついに念願のSHUREのイヤホンを買ってしまいました。Amazon.co.jpで\27,300。(エレクトロニクス最大10%還元とか、ボーナスハッピーセールとかがあるので実質\25k位。)

日曜日の朝に届いたので丸1日ほどエージング。 そして今日通勤に持ち出してみました。

耳栓を耳の奥まで突っ込んだような状態になるので慣れるまでは違和感がありますが、遮音性は抜群でして、今までより2、3目盛り小さい音量で十分です。 ドンシャリするわけでもなく基本的に素直な音ですが、低音もしっかり聞こえます。 音楽だけでなく通勤途中の語学学習用にも集中できてよさそうです。

問題点としては、

  • コードが太くて取り回しが悪い(そのかわり絡みにくそうですが。)
  • コードがちょっと長めなのでもてあます。
  • 歩きながらだと自分の足音がちょっと気になる。
  • 周囲の音が聞こえないので間違っても自転車乗りながら使ってはいけないし、夜道を歩きながら使うのもお勧めできない。
  • 同じく勤務中に使うのもお勧めできない。
  • 耳の奥まで突っ込むので耳掃除しておかないとイヤーピースが耳垢だらけになりそう。

といったところでしょうか。
下手なポータブルデジタルオーディオ機器よりも高いわけでして、イヤホンとしては高い買い物ですが、総じていい買い物をしたとおもいます。 なくしたりすることの無いよう大切に使って生きたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/1068

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年7月 3日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DOS/V magazine 2006年08月号」です。

次のブログ記事は「STS-121打ち上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。