大清快

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週日曜日のこと。
夕方冷えてきたのでエアコン(H社製)をつけようとリモコンのスイッチを押したのですが、まったく反応がありません。 ブレーカーでも落ちてるのかと配電盤を見に行ったのですが問題ありませんし、コンセントに他の電気製品を繋いでみるとちゃんと動作するのでエアコンの問題でした。
朝(厳密には昼過ぎ)起きたときまではちゃんと動作していたのでまさに突然死。 なんとなくヒューズ切れとか簡単な故障なんじゃないのかなぁという気もしましたが、かれこれ15年近く使って来たものなので、修理呼んで直すよりも最新のものにしほうが電気代やクリーニング代などランニングコストが下がってよかろうということで買い換えることになりました。

月、火と電気屋通いをして市場調査をした末、結局水曜日に親が近所のヤマダ電機で東芝キヤリアのRAS-285GDRを購入してきたのでした。 もっと安いモデルで十分なんじゃないかとも思ったのですが、フィルター掃除の手間が省かれるのは便利なことこの上ないのでこれはこれでいいだろうと。 今回はお金出してくれるらしいですし。
そして、他に暖房が部屋で毎晩凍えながら取り付け工事予定日の土曜日を待つこととなったのでした。

土曜日の15時過ぎに工事業者が到着。
2時間ほどかかって古いエアコンの撤去、配管工事、新しいエアコンの取り付けなどを終え、無事工事が完了しました。
配管用穴あけ中

取り付け完了

試運転中

これでなんとか凍死せずに2月を乗り切ることが出来そうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/1269

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2007年2月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とか言ってた(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「星ナビ 2007年03月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。