8000 Thank You!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼過ぎに渋谷に向かおうとしたところ、途中の各駅のホームの上り端にカメラを持った人が身構えていました。
そういえば8000系の引退記念イベントで登場当時を再現したリバイバル運転をするのが今週末だったということを思い出しながら渋谷駅に到着すると4番戦ホームの周りはすでにすごい人の数。 ちゃんとしたカメラを持っていなかったことが悔やみつつも、せっかくなので一応人ごみに加わって携帯電話のカメラで2、3枚撮影。
「リバイバル急行8000系号」

子供の頃は赤帯の入った8590系や9000系のほうが好きだったような気もしますが、東横線の8000系も残すところあと2編成(8017F、8019F)。 今年度は5000系をあと2編成導入するらしいので8000系は全て引退となるのでしょう。 残された時間を大切にしていきたいですね。

2年ほど前に撮影した8039Fの写真が1枚見つかったので掲載。
8039F

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/1368

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2007年7月 1日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「型はちょっとでかすぎなのでRDT(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「電脳コイル アクセスガイドBOOK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。