ズッコケ中年三人組age43

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハチベエが裁判員に選ばれ殺人事件の裁判に参加するという、来年スタートする裁判員制度を先取りした『ズッコケ中年三人組age43』を購入しました。

要するに、ズッコケ三人組版『十二人の怒れる男』というか『12人の優しい日本人』というか。 裁判所内だけを描く密室劇ではないですが。
今後は裁判員制度を扱った裁判ミステリーが増えるかもしれませんね。

幸か不幸か来年の裁判員候補には選ばれませんでしたが、裁判の流れなど参考になる話でした。 ノミネートされてしまった方は是非読んでみるといいんじゃないかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/1598

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2008年12月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフィニット アンディスカバリー オリジナル・サウンドトラック」です。

次のブログ記事は「月刊 星ナビ 2009年01月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。