EOS 20D

| コメント(3) | トラックバック(0)

朝9時36分、携帯電話にかかってきた一本の電話でたたき起こされる。「ビックカメラ○×店ですがご予約を承っておりましたキヤノンEOS 20D、本日入荷いたしましたのでご来店ください。」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
初回入荷分が回ってくるか保証できないとのことだったので、とりあえず一安心。

12時ごろビックカメラに到着。店員に行って物を出してもらい中身を確認。EF-S 17-85mmレンズキットだったのでまずはレンズの確認から。
店員「レンズに傷や埃がないかご確認くだ、あ!ホコリ入ってますね・・・」
散財人「うーん。これはレンズとレンズの間ですよねぇ・・・」
店員「撮影には影響ないと思いますが、やはり気になりますよねぇ。ちょっとお待ちください。」
(偉い人が通りがかる)
店員「このレンズなんですけど中にホコリが・・・」
上級店員「うーん。しょうがないあれ出しちゃいなよ。」
店員「あれ。ですか。」
で、別の箱(キャンセルされた品?)が出てきて再び内容物確認
店員「今度は大丈夫ですね。」
散財人「ですね。」

と言うわけで2箱目を選択。1箱目はメーカーに返品されるのだろうが予約だけで初回分は一杯と言う話なので、キャンセルのおかげで1箱余分があったのは運が良かったいうところか。
なんて喜んでいたら購入特典で割り引かれるLEXARのCFカードを買おうとしたらお目当ての2GBが売り切れ。特典で割り引くんだからちゃんとそれなりの数用意して置けよ・・・。ってか昨日様子見に来たたときに既に売り切れてたし。同時購入しないと割引にならないので、しょうがなく1GBを2枚購入。2GBは定価53800円の10000円引きなのに対して1GBは27800円の5000円引きなので2枚で1600円くらい余計にかかってしまった。

計30万円以上をデビットカードと現金のコンボで支払いようやく購入。5年間の延長保証は入らないような気もしたがとりあえずかけてみたのでポイントは15000ポイントほど。ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口店新装開店3%ポイントアップに対抗してポイントアップしているであろう新宿店だったら良かったのだけど。
ポイントでMCフィルターとフード、予備バッテリーを買おうと思ったのだけど在庫切れとのことなので、とりあえず液晶フィルターだけ買って退散し、ETC取り付け終了後に一度帰宅。

そういえばビックカメラ店頭に仮面ライダーがいたな。

仮面ライダー
オロナミンCのキャンペーンだったようだが映画に協賛しているのか?

昼食後、今度はビックカメラ有楽町店へ向かうために外出。玄関で20Dのファーストライトとして愛犬の写真を撮ろうとしたら、走り回るは吠え掛かるはで愚犬ぷりを強調する写真になってしまった。鬱。
愚犬

予備バッテリー(BP-511A)とフィルター(Kenko Pro 1 D プロテクター)を購入。フードは品切れだったので取り寄せをお願いしておく。ついでに乾燥ボックスとカメラバッグを物色店内で20Dを出して出来るだけ小さくて20Dが17-85付きで入るバッグを探したのだが、さすがにKiss Digital・D70専用のカメラバッグには入らなかった。
結局、1600円くらいの乾燥ボックスとLOWEPRO EX160を購入。Lレンズとかを買うような事態になったら防湿庫やもっと大きなカメラバッグを買うことにしよう。

抱いて寝ようかとも思ったが、さすがにやめておくことにする。
EOS 20D

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/99

コメント(3)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

前日まではCFカードは1GB1枚で我慢するつもりだったのだけど、H氏からのγ線バーストを浴びたせいで店頭に向かうころには2GB分買う気満々になってしまいました。トホホ。

RAW+LサイズJPEGだと被写体によっては1枚15MBとかになるから2GBでも決して大過ぎってことはないのだけど・・・

20Dタソを抱いて寝てる写真のうぷきぼんぬ

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年9月18日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ETC設置」です。

次のブログ記事は「母校文化祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。