NTREGOPT

| コメント(0) | トラックバック(0)

ノートPCのWindowsXP Proは前回の再インストールから10ヶ月くらい使用し続けていてレジストリが肥大している恐れがある。
そこでWindowsNT/2K/XP用でフリーソフトのレジストリ最適化ツールNT Registry Optimizer(NTREGOPT)を使用してみた。その結果
40,370,176 bytes -> 35,082,240 bytes
と、最適化により13%の削減に成功。
NTREGOPT

同じくデスクトップPCでもやってみたら
33,300,480 bytes -> 28,196,864 bytes
で、こちらも15%削減されたらしい。
ノートPCのほうがレジストリサイズが大きくなっていたのが意外だけど、最近はノートPCのほうをよく使っていてインストール済みプログラムも多いから当然ですかね。

本当は先に不要レジストリの削除をしたほうがいいのだけど、不要レジストリ自動削除ツールはシェアウェアがほとんどなんだよな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年9月12日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前面吸気ファン増設」です。

次のブログ記事は「VAIO type T」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。