秋葉原自作ツアー

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人が初めてPCを自作すると言うので秋葉での買い物に付き合う。

まずはFaithでCPU(Pentium 4 530(3GHz))、HDD(HGST 7K250 160GB)、TVキャプチャーカード(IO DATA GV-MVP/RX)、Windows XP Proffesionalを購入。
次にZOAでメモリ(Samsung PC3200 256MB x 2)、クレバリーで日立LG GSA-4160B、T-ZONEでAOpen i915Ga-E(J)を購入。ケースはツクモケース王国で400W電源搭載のミドルタワーを購入。

一式そろったところでAKIBA自作SPACEに行って15時30分ごろ組み立て開始。
LGA775システムは自分も今回が初めての組み立てだったので、CPUファンの取り付けで若干苦戦してしまったが、スタッフの人が親切にもコツを教えてくれたおかげでファンを壊すことなく装着完了。アレだけ力を入れないとカチッと入らないとは思わなかった。なんか二度と外したくなくなるファンだな。
その後も、ネジ類がどこに入っているか分からないなど若干てこずって組み立てが終了し、再び段ボール箱に梱包完了したときには17時40分ぐらいになっていた。

他人のPCだと気を使うし、初めてのシステムだったのでけっこう時間がかかってしまったことを反省。
しかし他人を人柱にするのはなんともいえないスリルがあって楽しいものであった。

小雨が降る中諦めて宅配便で送るという妥協をせずに、完成したPCを持って家に帰っていったのはすごかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年9月26日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナンジャタウン」です。

次のブログ記事は「ASUS Ai Booster」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。