MK8026GAX

| コメント(0) | トラックバック(0)

冷たい雨の振る中、昼休みに秋葉原まで行って東芝の2.5インチ5400rpm 16MBキャッシュ 80GB HDD、MK8026GAXを購入。パソコン工房で\18500なり。

早速再セットアップをしようと、旧HDDからバックアップ作業を開始。そろそろ終わったかなぁと考えていたミーティング終了間際に教授から思いがけない言葉が。
教授「今ノートPCが無いのは誰でしたっけ。」
助手「D1の留学生2人と、M2の散財人、M1のM君ですね。買うかどうかは学生へのPC購入の先生のポリシーしだいですが。」
教授「じゃぁ、4人で適当に相談して買っちゃってください。」
散財人「自分あと半年ですが・・・」
教授「そのあとはほかの人が使えばいいので、まぁいいでしょう。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかし、そういう大事なことはあとはもっと早く、せめて秋葉に行く前に言ってほしかった・・・

うれしいんだかうれしくないんだか微妙な気分のまま、LaVieJの再セットアップ開始。

傾斜復元、船体起こせ!

考えてみるとLaVie JのHDDは
20GB(2002年3月購入時)->
30GB(2002年3月手持ちのものに交換)->
Fujitsu 30GB(2003年3月に修理出したら無償交換)->
HGST 60GB(2003年8月)->
Toshiba 80GB(2004年10月)
と2年半で5台目なわけか。交換理由は、容量だったり、異音だったり、不良セクタだったりと様々だが1台平均8ヶ月しか使ってないってのは・・・。HGST Travelstar 80GNの60GBは1年1ヶ月強なので最長寿か・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年10月 4日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lexar Image Rescue」です。

次のブログ記事は「Windows XP SP2再インストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。