機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

| コメント(1) | トラックバック(0)

鉄道のたびからの帰り、チャチャタウンの映画館で「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」を観てきました。
日曜日の夕方という、普通ならとっとと家に帰って家族でサザエさんでも見てるはずの時間なのに、劇場の座席は8割がた埋まっていました。 上映館も少ない上に、公開開始の最初の週末ですからでしょうか。 劇場が賑わっているのはいいとして、プログラムが売り切れてたのは鬱になりました。次、小倉に行くときに寄って買わなくては。

比較的よくまとまっていたとはおもいますが、やはり20年前のカットと、今回新たに制作されたカットの組み合わせには大きな違和感が。特にキャラクターの顔が別人なんじゃないかと思うくらい違うんですが・・・
また一部の脇役(?)の声優がTVアニメ版とは変わっているので、最初の登場シーンなどでは「えっ?!」って思うことが多々ありました。
何はともあれ3部作の第1作ということなので今後2作が楽しみです。 DVDが出たらやはり新旧を見比べてみることになるんですかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/530

コメント(1)

(rx-78)
機動戦士ガンダムだよ。

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年5月29日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡一周鉄道の旅2日目」です。

次のブログ記事は「昼勤ウィーク1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。