STS-114打ち上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず打ち上げは成功した様で何より。

ディスカバリーに乗り込む際に野口さんがカメラにアピールした「OUT TO LAUNCH」と書かれたボードの裏側が、モノポリーの"刑務所釈放カード"のデザインだったのがよかったです。

刑務所釈放カード(Get out of jail free)

NASA TVから。

ご存知のように、モノポリーでは3ターン以内にさいころでぞろ目が出るか、$50支払うか、釈放カードを行使するかで刑務所を出ることができるわけですが、野口さんはアンラッキーでなかなか宇宙に出られなかったこと、そして今度こそはという思いを釈放カードにたとえたのだと思います。

でも、モノポリーって言うゲームは、ゲーム前半は刑務所にとどまっていることほど苦痛なことはないのですが、終盤にもなると刑務所ほど安全で心が休まる場所は無いんですよね。 さすがにそこまで意図してあのカードを用意したわけではないと思いますが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/635

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年7月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wings of Words」です。

次のブログ記事は「XML::RSS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。