XML::RSS

| コメント(0) | トラックバック(0)

このサーバで運営している某画像掲示板のRSSが最近なぜか更新されないなぁと思っていた今日この頃。
今日久しぶりに自分で投稿してみたら"Internal Server Error"がいきなり発生。 が、画像と記事は登校されているのでApacheのエラーログを見てみたところ、XML/RSS.pmが見つからないとか言うエラーが出ていました。

そこで、

# perl -MCPAN -e shell
install XML::RSS

して、インストール。 どうやらFedora Core 4にアップデートした際に、(Fedora Core 3インストール後にCPAN経由でインストールした)一部のPerlモジュールが削除されて標準状態に戻ってしまったのではないかと。
Fedora CoreはCPAN経由ではなく、yumでのPerlモジュールのインストールもできるわけですが、

yum install perl-XML-RSS

でインストールしておけば、前バージョン利用中に自分で足したモジュールが、ディストリビューションアップデート時に、自動で選択されるんですかね。 どうなんでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/636

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年7月27日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STS-114打ち上げ」です。

次のブログ記事は「Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。