DVD工員

| コメント(1) | トラックバック(0)

ファイルサーバを兼ねている家族用PC Gelgoog-Cannonに詰まったTV番組を一回吐き出して空にした後RAID5でも構築すべく、総計1TB弱のWMV9ファイルをDVD-Rに焼く作業を一昨日から始めました。
ファイルサーバーから移動してきてそのまま焼いているだけなのでDVD職人というよりは、DVD作業員、あるいはDVD工員といったところです。

焼きミスが発生するようだと困るけど、あんまり高いのもってことで三菱化学の台湾産という微妙な製品をチョイス。 ヨドバシだと\5,220だったかな。 15枚ほど焼いて問題は発生していないので、今度秋葉原に行ったときにでもあきばお~(\3,500弱)で4タル位まとめ買いして来ますかね。 タルって結構重いからAmazon.co.jpでいいかって気もしますが。

1GB前後のファイルが主なので、DVD-R1枚に平均4GB分位といった所でしょうか。 書き込み後に今ペアも行っているので8倍速ドライブで1枚あたり1時間程度かかってしまいます。ちゃんと測ったら30分強ってところでした。 よって、1日4、5枚が限界。 総計250~300枚程度になる計算なので気の遠くなる時間とお金がかかりそうです。
そうこうするうちにまたデータが増えていく・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/683

コメント(1)

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年9月 7日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風林火山」です。

次のブログ記事は「すごい水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。