FFXIIプレイ記11

| コメント(1) | トラックバック(0)

ゲームする気にすらならない二日酔いに苦しめられたせいで、昼過ぎまでずっと寝ている有様でした。 それでも昼飯食べてTV見ているうちに何とか体調が戻ってきたので14時過ぎにゲームを開始。
夕方カーナビの件で出かけ、帰ってすぐ外食に行ったのでしばらく中断。 21時ごろ再開して0時ごろ終了しました。

ミリアム遺跡→神都ブルオミシェイス→王都ラバナスタ→エルトの森→ゴルモア大森林→エルトの森
ブルオミシェイスが攻撃を受けたようなのでミリアム遺跡から神都に戻る。 途中トリックスターを倒せないか試してみたがやはりSランクはまだ厳しいようだ。 氷のエレメントもいるので2匹を相手にしないといけないのがかなりつらい。 神都ではジャッジ・ベルガとの戦闘だけどモブに比べると、ミストナック連携2回くらいで倒せちゃうボスはぜんぜん弱いなぁと。
次は敵の本丸、帝都アルケイディスを目指すというのでその前にモブハント。 一度ラバナスタに戻って掲示板の依頼を見てみたら5件くらい溜まってた。 手ごろなところからということで、エルトの森の依頼人に会ってゴルモア大森林のボーパルバニーを討伐。 ランクCということで楽勝。 ミストナック2回くらいだったか。
このまでのプレー時間:43:14:27
Lv:ヴァン 33、バルフレア 26、フラン 26、バッシュ 26、アーシェ 26、パンネロ 26
クランランク ブレイブアーミー (278141pt.)

エルトの森→ガリフの地ジャハラ→ヘネ魔石鉱→ガリフの地ジャハラ→王都ラバナスタ→ナルビナ城塞→東ダルマスカ砂漠/ネブラ河沿いの集落南側→モスフォーラ山地→サリカ樹林
続いて、ジャハラの依頼人に会ってヘネ魔石鉱のマインドフレアを討伐へ。 ミストナック連携を一順使ってMPが0になっても倒せなかったのでさすがランクBだと感心。 さてどうしたものかと思ってたらHPとMPを逆転させる"アンチ"を使ってきたので、MPが一気に満タンに(HPはヤバイことになってるが)。 すかさずミストナック決めて討伐完了。
ナルビナ城塞で3人、ネブラ河沿いの集落で1人、モスフォーラ山地で1人の依頼人に会って先へ進む。 まずはモスフォーラ山地の奥でアトモス(ランクC)を撃破。
そのまま先へ進んでサリカ樹林へ。キャロットはランクHなので、「H?Eよりもずっと弱いわけw」と思いながらチャレンジ。 ミストナックを一通り決めたところで敵が瀕死になったので、ゲストのカトリーヌもいるしこのまま進めれば勝てるかと思いきや、甘い甘い。 "脅威"とやらでレベルが倍になったうえに、"とてもくさい息"でパーティ全員が全状態変化にかかってはまる。そして何もできないままゲームオーバーへ。 HってEよりずっと下って意味じゃなくて、Superのさらに上のHyperだったのね・・・。そりゃ勝てないわけですよ。
このまでのプレー時間:45:40:20
Lv:ヴァン 34、バルフレア 26、フラン 27、バッシュ 27、アーシェ 28、パンネロ 26
クランランク リスクブレイカーズ (305905pt.)

依頼を受けたまま放置してるモブリスト

No.名前ランク出現場所
6ホワイトムースAガラムサイズ水路
7リングドラゴンC西ダルマスカ砂漠
9マリリスAゼルテニアン洞窟
16ブラッディAバルハイム地下道
18ロビーSナブレウス湿原
19ブライBサリカ樹林
22オルトロスAガラムサイズ水路
24トリックスターAパラミナ大峡谷
25アントリオンAルース魔石鉱
26キャロットHサリカ樹林

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/958

コメント(1)

11ね
なんでマイクロソフトのせいにしないんだろうね?(´ー`)y―~~~~~

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年3月27日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2DINナビ取付キット」です。

次のブログ記事は「FFXIIプレイ記12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。