FFXIIプレイ記15

| コメント(0) | トラックバック(0)

送別会で帰りが遅かったので今日はやめようかとも思ったのですが、モブの一匹くらい倒しておこうということで始めてしまいました。

空中都市ビュエルバ→港町バーフォンハイム→セロア台地→ツィッタ大草原
セロビ台地に行ける様になったので探索をかねてランクAのモブ、"ヴィラール"を倒しに。 ヴィラールが出現する場所にたどり着く前に、HP30000以上あるシールドドラゴンに何度か苦しめられる。 ガンビットでの自動戦闘に任せておいて倒せない相手じゃないのだけど、HPが高いから時間かかるんだよねぇ。 回復でケアルダやケアルガをどんどん使ってっちやうのでMP無くなってマズー。 飛空挺内で購入しておいたアスピルのお陰で敵のMPがなくなるまではMP吸収できるのが救い。
んでいよいよヴィラール戦。 まじめに戦闘しながら歩いてきたのでたどり着くまでにけっこう時間がかかりGAME OVERにはなりたくないので慎重に。 初めてのランクAだしね。 まずは開幕早々のミストナック4連発。 これで残りHPが1/6程度にまで削れたのであとはガンビット任せの力押し。 モブからはアスピルできないんだなぁと思いながら様子を見守りながら待つこと数分。 何とか討伐完了。
ランクAのモブを倒したことでいい気になって歩いていたらバンデルクァール4匹に囲まれて全滅しそうになったのはここだけの話。
このまでのプレー時間:59:16:05
Lv:ヴァン 40、バルフレア 31、フラン 31、バッシュ 31、アーシェ 32、パンネロ 30
クランランク リスクブレイカーズ (464757pt.)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/966

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年3月31日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「送別会」です。

次のブログ記事は「Perl ; XML(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。