FFXIIプレイ記25

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず1回はエンディングを見たということで昨日は1日旧ゲー日としました。 で、今日は夕食食べてから3時間ほど。

王都ラバナスタ→港町バーフォンハイム→セロビ台地→港町バーフォンハイム→空中都市ビュエルバ→ルース魔石鉱→空中都市ビュエルバ→神都ブルオミシェイス→パラミナ大峡谷→神都ブルオミシェイス→エルトの里→幻妖の森→古代都市ギルヴェガン→ガリフの地ジャハラ→ゼルテニアン洞窟

まずはバーフォンハイムにいってモブハントの依頼人に面会。でもこのモブは大灯台だから後回しか。 んでついでにセロビ台地の第10号風車に寄って今後のために"ぼろぼろのカギ"をゲット。 この鍵を使った先のモブはHPが数百万あるという話なのでこれもまだちょっと無理かなぁ。
で、手の届くところからモブハントを再開。 最初はビュエルバに行ってルース魔石鉱奥の"ディアボロス"(ランクH)退治の仕事を請ける。 特に難なく瀕死に追い込んだところ魔法障壁で物理攻撃が効かなくなったので、ブリザガ連発して討伐完了。 ランクHにしてはあっけなかった。

次はブルオミシェイスに行って"ピスコディーモン"(ランクA)と"ファーヴニル"(ランクH)の依頼人に会う。 "ピスコディーモン"のほうはギルヴェガンの奥のほうで行くのがかったるいので後回し。 で、近場のパラミナ大峡谷のファーヴニル討伐開始。 ファーヴニルは結構攻撃力が高いうえにサイレガやスリプガ、ストップを使ってくるのでなかなか手ごわい感じ。 戦闘不能にされるたびにアレイズで回復させて再び殴りかかるというのを繰り返してHPを削る。 途中MPが足りなくなってきたが、エーテルを使うほどではなかったのでメンバーを一部入れ替えて、とやってるうちに討伐完了。 この程度が程よい手ごわさでいいのだが。

今度はエルトの森に行って"ワイルドモルボル"(ランクA)討伐の以来を請ける。 ワイルドモルボルのいる幻妖の森はあまり探索してなかったのでついでに探索。 ワイルドモルボル自体はランクAということもあってあまり強くなかったが、1回目の瀕死で全回復、2回目で物理攻撃無効というのがいやらしかった。 最後は物理攻撃無効が解除されるまで待つのもかったるいのでファイガ連発させて撃破。

本日最後はゼルテニアン洞窟の"カトブレパス"(ランクS)。 ジャハラに行って依頼を受けた後、洞窟へ。 カトブレパスはいやらしい特殊攻撃をしてくることも無く、瀕死になっても若干強くなった程度で全回復とかバリアもなし。 で気がついたら戦闘終了。

このまでのプレー時間:97:32:54
Lv:ヴァン 60、バルフレア 53、フラン 53、バッシュ 52、アーシェ 51、パンネロ 51
クランランク ナイツオブラウンド (1553739pt.)

積み残しモブリスト

No.名前ランク出現場所
26デスゲイズH飛空挺定期便
28ピスコディーモンA古代都市ギルヴェガン
32パイルラスタHリドルアナ大灯台 下層
謎の男Hルース魔石鉱
イクシオンSリドルアナ大灯台 地下層
Sリドルアナ大灯台 地下層

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/994

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年4月12日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「gigabeat Sシリーズ正式発表」です。

次のブログ記事は「FFXIIプレイ記26」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。