ホームスター ポータブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSP用の星空ナビゲーションソフト「ホームスター ポータブル」を購入しました。

美しい星空の再現されているのはすばらしいのですが、ロードがちょっと遅め。 さらに贅沢を言えば、以前も書きましたがインターネット接続による彗星情報などの更新サービスがあると良かったのですが。

冥王星に関する説明がこの夏の一連の話を反映していたのには感心しました。 マスターアップの締め切り直前に説明文だけ急いで差し替えたんですかねぇ。
冥王星の解説 ホームスター ポータブルより
ホームスター ポータブルより

ヒストリカルビューモードでは恐竜時代や人類誕生期の星空を再現できる(連続的な時間移動ではなく不連続な移動)のですが、あんまり昔だと星座線を表示する機能が有効に出来ません。 まぁ、星座絵を無理にゆがめて表示してもしょうがないとは思いますけどね。

PSPの液晶は星空の元で使うには明るすぎなので、正座は闇版代わりに使う際には、プロテクトカバーかなんかを買ってきてクリヤーレッドのスプレーで塗って減光フィルター代わりにするといいかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2006年10月20日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きょう散太は(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「オレンジプラン&ブループラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。