ツンデレテレビ

| コメント(0) | トラックバック(0)

世界初の"ツンデレテレビ"をタカラトミーが発表したそうです。 そういえば昔「こち亀」で両さん相手だと対応が悪くなる音声認識テレビとかいうネタがあったことを思い出しました。

SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。

ところで"ツンデレ"を名乗るんだったら、使い込むことによる変化だけでなく、対人センサーでも付けて他に人がいるときはツンツンだけど、二人きり(?)のときはデレデレという機能も必要なんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう?
>ツンデレ属性の皆さん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/1257

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2007年1月23日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「っていってたの(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「天上天下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。