WD5000AAKS

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつの間にか500GBのHDDが容量単価でお買い得になっているようなので、一番安いWestern DigitalのWD5000AAKSを購入してきました。 DOS/Vパラダイスで\13,950なり。

3.5インチ型HDDの購入は去年の2月にSeagate 7200.9の300GBを買って以来なので、自分としてはだいぶスパンが空いたほう。
REGZA Z2000でのTS録画用LAN HDDとして使うためTVPCに接続してみたのですが、最初BIOSのブート順が他のHDDに変わってしまったことに気がつかず、「Windowsが起動できん!?」と焦ってしまいました。 その後は特に問題なく認識、フォーマットと完了し、REGZA側からも接続することが出来ました。

今までは250GBのHDDをTVPCでの地アナ録画と共用していたので、気をつけないと溢れている事とかがあったのですが、TS録画専用に500GBのHDDを確保したことでその心配はなくなりました。 ただ、500GBといってもWOWOWあたりで映画20本も録っちゃうと一杯になってしまうわけで、気兼ねなくエアチェックするにはぜんぜん足りませんね。 1枚\1,500位する片面1層25GBのBD-Rメディアを20枚買うことに比べたらずっと安いですけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/1327

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2007年5月 4日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「専務 島耕作 1巻」です。

次のブログ記事は「とか言ってた(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。