Image Stabilizerテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの手ブレ防止機構はちゃんと効いてるのかなぁと言うことで、手ブレが発生しやすい条件でテストをしてみた。
_MG_0087.JPG
上の構図(f=75mm)でIS ONとOFFでそれぞれ手持ちにて撮影したのだが、自分は初心者カメラマンなので手ブレが発生していると予想される。で、中央右端のクレーン周辺を拡大したのが下記の2枚。

_MG_0087_right.JPG
IS ON / f=75mm, F11, 1/20sにて撮影 / 画面右端 / 100%

_MG_0089_right.JPG
IS OFF / f=75mm, F11, 1/20sにて撮影 / 画面右端 / 100%

IS OFFでは盛大に手ブレが発生しているのに比べ、IS ONではちゃんと抑えられているな。すばらしい。
過信し過ぎない程度にISを有効に利用していくことにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2004年9月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「i, ROBOT」です。

次のブログ記事は「23:59:59」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。