夜勤ウィーク最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は夜勤ウィーク最終日。 まだ水曜日ですが、明日は通常勤務に戻って他のクリーンルーム見学をするそうなので、三交代シフトは今日までということになります。

昨朝は風呂に入ってから寝たので就寝が9時過ぎと若干遅かった反動で、起きたら-7時30分前でした・・・。
1時間ほどだらだらしたあと例によって工場に食事に。 この時間帯にいくと晩勤の人の食事休憩と重なるのですが、自分一人だけ私服なのでかなり浮いてます。 しかし他の学卒実習生はどこで食事とってるのでしょうか。 同居人はコンビニで弁当とかカップラーメン買ってきてるみたいですが他の人もそんな感じなのですかね。
食後にまたTSUTAYAに行ってみたのですがまだ星ナビ6月号を売ってました。 天文ガイドは7月号を売っていたのでまもなく出てくるのだとおもいますが・・・

そしていつも通り22時30分ごろ出社。 始業時の引継ぎで他の従業員に3週間お世話になった旨の挨拶をして作業開始。 今日は作業長は通常勤務で不在でしたが。
今日は夕方まで寝てたので勤務中に睡魔に襲われることもなく無事に勤務を終えることが出来ました。

せっかく体が夜勤モードに入ってきたところで通常勤務に戻るのがもったいない気もしますが明日の朝には通常勤務に戻らないといけないのでリズムの修正に入ります。 とりあえず8時過ぎから2時間ほど仮眠を取ります。 そして10時半ごろ気合で起床しシャワーを浴びてなんとか目を覚ました。

午後はどうしようかと思ったのですが、そのまま寮でゴロゴロしてるとまた寝てしまいそうなので、先週あまりゆっくりすることが出来なかった門司港へ行ってきました。 九州鉄道記念館は館内整備で休館だったので諦めて、駅前で電動アシストつき自転車(\500/日)を借りて街を探検開始。 まずは風師山への道を登って門司の街を一望。 先が長そうなので途中で引き返してきたのですが、帰りの下り坂はちょっとブレーキかけるだけで後輪がスライドしまくりでかなりやばかったです。 ママチャリの細く硬いタイヤであの急な坂はグリップ足りなすぎだろうと。 登るときは電動アシストのおかげで気にならなかったのですが。
次は関門橋の真下、和布刈・ノーフォーク方面へ。再び急坂を上り門司城あとまで上がってきました。 坂を下る際には山陽自動車道めかりパーキングエリアによってみましたが、車無しでパーキングエリアに行くのは新鮮な感じでした。
観潮遊歩道を通ったあといよいよ関門トンネル人道へ。 エレベータで地下60mまで下り、幅4、5mほどのトンネルを自転車を押しながら歩くこと800m弱。 再びエレベータを上るとそこは本州でした。 壇ノ浦は今年のNHK大河ドラマが「義経」であることから昨年末あたりに立てられた記念碑やモニュメントがいくつか見受けられました。 自転車を唐戸あたりまで走らせてみたのですがにも市街地のほうも源平のぼりが立っていました。
自転車返却期限の17時が近づいてきたので急いで九州に戻り自転車を返却し、そのままJRとバスで帰宅しました。
さすがに足が疲れましたが、それでもあのアップダウンを考えれば電動アシストがあると楽ですね。 なんか病み付きになりそうです。

しかし長い1日でした。 GMT+18くらいからGMT+9に戻るわけで、国際線に乗ったわけでもないのに時差ぼけ状態です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年6月 8日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜勤ウィーク2日目」です。

次のブログ記事は「クリーンルーム内作業最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。