クリーンルーム内作業最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は他の課のクリーンルーム見学をするということで8時から16時45分までの通常勤務で仕事してきました。 午前中はいつも通り自分のところのクリーンルームで作業。 今後はパッケージング前の製品を直接扱うことも当面ないだろうと考えると名残惜しいものもあります。
午後は自分のお世話になった課より一歩進んだクリーンルームを見学。 所変われば何とやらというか、同じ工場内でも防塵服の形式が前合わせか横合わせかなど、細かい作法からして違っていたのが印象的です。 クリーンルーム内のマシンもより高度に自動化されていますしね。 それでも他の最先端工場に比べればまだまだ人の手が入って作業しているとのことですが。
明日は三週間お世話になった職場には寄らないので最後に作業棟に戻ってお礼やロッカーの片付けをして帰宅しました。

製造現場での仕事は自分のペースではなく、マシンに次々呼び出されることで常に何かに追わるペースで行うことになるのであっという間に1日1日が終わった感じがします。 適当に力を抜けばいいのかもしれませんが、アラームがなってたり製品が滞っていたりするときが休まらないですからねぇ。
3週間と短い期間だけやるのなら適度な緊張感もあってゲーム感覚的に面白くてよかったのですが、数年にわたって続けるのは自分には無理だなぁと実感したのでした。 1、2ヶ月で飽きそうだなと・・・

今週晩勤が入っていて勤務中の皆さんには申し訳ないのですが、今宵は北九州最後の晩ということで、他の学卒実習生10人強と近くの牛核で焼肉飲みを敢行。 "社長"(通称)のアクセル全開っぷりに改めて感嘆しました。 店員のお姉さん困ってますから。
最後に一本締めをして帰宅。 ただいま荷造り中です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanzai.net/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする

ウェブページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

このブログ記事について

このページは、散財人が2005年6月 9日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜勤ウィーク最終日」です。

次のブログ記事は「さよなら小倉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。